NEWS
2023年度 利用者・関係者満足度調査のご報告

事業案内

投稿:2023.12.07  更新:2023.12.17

2023年度 利用者・関係者満足度調査のご報告

2023年度 利用者様 関係者の皆様を対象に満足度調査を行いました。
ケアプロ訪問看護ステーション東京では、利用者様へ24時間365日質の高いサービスを提供することを目的に、
日頃より連携させていただきます関係者の皆様に、関係者満足度調査を実施しました。
また、利用者様へ日頃の私共のサービスについての満足度や改善点をお聞きする利用者満足度調査を行わせていただきました。
ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。
<関係者満足度調査>
■ご回答いただきました方:医療機関、クリニック・診療所、ケアマネジャー、社会福祉士、相談員の皆さま 計  104名
■アンケート結果概要:
訪問看護サービスとして、急な依頼への対応、連携の取りやすさ、対応やケアの丁寧さを評価していただいき、大変うれしく思っております。
一方で、利用者様に対して複数のスタッフが訪問することでの混乱や連携不足をご指摘いただくご意見もいただきました。
関係する皆様に混乱のないよう事業所内で改善策を検討し、体制づくりに取り組んでいきたいと思います。
<利用者満足度調査>
■ご回答いただきました方:ご利用いただいております利用者様  計 169名
■アンケート結果概要:
訪問スタッフが、
訪問するスタッフがかわっても、同じ看護・ケアをうけることができる
訪問スタッフは、本人の健康状態の変化によく気づいてくれる
「身体の状態の変化に合わせて、適切なケアの方法を提供してくれる」
「家族の気持ちの支えになっている」という質問に、「とてもそう思う」という回答を多くいただきました。
また、自由記載でも同様に、ケアや対応についてのお言葉をいただきました。
ご期待に沿えるサービスの提供をスタッフ一同取り組んでいきたいと思います。